--/--
--

スポンサー広告
2013/07
12

未分類
CO (0)
TB (0)
マグカップ
前回記事でご紹介しました
マグカップを本日ヤフオクに出品しました
気に入っていただけるものがありましたら
どうぞよろしくおねがいいたします♪

オークション出品画面へは→こちら
2013/07
10

その他作品
CO (2)
TB (0)
マグカップ
久々すぎる更新ですが。。。(汗)
ご訪問くださってありがとうございます!

梅雨もあけて
すっかり暑くなりましたね〜

さてさて
マグカップが焼き上がりましたょ
とゆうわけで
ずら〜っとご紹介いたします♪

注意:今回ベースのカップに絵付けをしました
わたしは絵付けのみです

カップは陶芸の先生がろくろでひいてくれました
使い勝手を思うとわたしの腕ではまだまだなので^^;

今後もカップはつくっていただけそうなので
わたしはお絵描きを楽しみたいと思っております。。。

今回は
ジャイゲコ、レビス、フトアゴ、レオパ。。。
ができました
全7個です

どれも手書きなので
「似たような物」はできますが
「同じ物」は作れません^^
一点ものでございます〜♪

今回は近々ヤフオク出品予定です
気に入っていただける方がいらっしゃるといいな〜

ではでは。。。

1号ジャイアントゲッコーのマグカップ

今回のイチオシ!
わたしのおすすめはコレで〜す
シンプルな線だけのジャイゲコ!!

目の周りに黄色がほんのり。。。


一匹ど〜んと


ぐるっとしっぽまで


こんな感じです♪


2号ジャイアントゲッコーのマグカップ

色付きも作ってみました
でもわたしの思う色が出なかったのですが
微妙な色は焼いてみないとわからないのでそれもまた
焼き物のおもしろさ。。。ですね
この色次回出そうと思っても絶対でませんからね


これはこれで味のある感じです




1号も2号も中には葉っぱ〜
取っ手は身体の模様をイメージした感じにしました

手書きだからできるポイントで〜す^^

線だけの方は気に入ったので定番決定〜♪
なんとも自分勝手な決定権(笑)
といっても量産はできませんがね。。。
自分用も欲しいからまた作ろうかと^^

3号フトアゴヒゲトカゲのマグカップ

はい、お次ぎは
こちらもおすすめ♪
ど〜んと一匹
フトアゴちゃ〜ん

フトアゴちゃんマグカップを楽しみにしてます!と
メッセージをいただいておりました
お待たせしました。。。
気に入っていただけるかしら

わたし的にはかわいくできたと思います〜♪






4号フトアゴヒゲトカゲのマグカップ

もういっちょ
フトアゴちゃん
こちらは4匹〜!

1匹、2匹・・・


3匹、4匹・・・


ちょっと見えにくいけど
取っ手にはとトゲトゲが書いてあります^^
そしてI♡ Futoagohigetokage


5号ナメハダタマオヤモリのマグカップ

お次ぎはレビス〜♪
ドットつけてかわいい感じにしてみました


後ろ側はというと。。。
このお顔↓。。。zzzと書いてありますが〜


寝ております^^レビス独特の寝相ですからね♪


6号レオパードゲッコーのマグカップ

はい、どんどんいきましょ〜
レオパも4匹〜♪

1匹、2匹・・・


3匹、4匹・・・


取っ手はレオパもようをイメージ。。。


7号レオパードゲッコーのマグカップ

シンプルに。。。1匹






以上、ざっとこんな感じです

大きさ:直径約9センチ(取っ手含まず)、高さ約8センチです
土はきめの粗い土を使いましたので
カップの表面にまばらに
プツプツっとしたざらつきがありますが
手作り感のあるあたたかい感じです

それから
1号ジャイゲコと
5号のレビス以外は色をつけた上から
削って絵を描いたりしてるんですが。。。
写真アップで撮らないとよくわからないですね。。。
実物は白い線が入ってます
ちょこっと手間がかかってるんです^^

1号5号はそのままの雰囲気にしたかったのでそのままです^^



とこのような感じです。。。
以上、マグカップのご紹介でした〜
| ホーム |
