--/--
--

スポンサー広告
2012/01
31

カメレオングッズ
CO (6)
TB (0)
ブーツとカメレオン
☆新作うまれました~☆

きょうできたてほやほやで~す

イベント用…
今回もちっちゃい革ブーツ作りました
皮ひもつけてネックレスになります

つまさきのまるっこさに
こだわってます

まぁるいのって
かわいくないですか?

でも
このままインテリア用でもかわいいな。。。

MBさんのイベントにもっていく予定です

髱ゥ_convert_20120131205522

が…
途中でカメレオンつくりはじめちゃいました

ありゃりゃ、、、

とゆうわけで
きょうのメイン作業は
カメレオン作りになってしまいました

今回は
紐をつけて革のカメレオンネックレスにしました☆

首からぶらさげても
バックチャームにしても
ブローチでもかわいいかな?

最初はシンプルに
シルエットだけで

ロゴの刻印だけ入れて
とおもってたのですが

作ってるうちに

こぉなったの。。。

こんなカメレちゃんできましたぁ♪
髱ゥ・狙convert_20120131205542


立体的になってます。。。
髱ゥ・胆convert_20120131205603



さいしょのイメージとは
違うんですが。。。

わたしらしく?なったからいいのです。。。
ココロほっこり
くーくわーるどです☆

とゆうわけで
きょうはこれ作って作業終了~♪

ブーツはあしたに持ち越しになってしまいました

毎度ながら
思いつきで違うものつくりはじめると
たのしくなってしまう

そして。。。
ピンときたときに
思いつきでつくるときの方が

かわいいものができちゃう気がする
わたしなのでした。。。



ランキングに参加しています
クリックだけで1票
↓ここをポチっとおねがいします

2012/01
28

フクロモモンガグッズ
CO (2)
TB (0)
フクロモモンガおでかけポーチ
フクロモモンガ用の
お出かけに使うポーチです

お顔がフタです。。。


フタをあけると
ヒョコッ!と覗くの


フクモモの着ぐるみ着た
フクモモみたいでしょ?

入り口のファスナーつけたら完成ほぼ完成~
なのですが

なかなか進まず。。。

このまま放置になってますが

これも
ちゃんと使っていただけるように改良して
オク出品予定です。。。

まだちょっと先になりそうですが…

でも
もこもこ素材だけに秋冬用!?

きのうから
雪降ってる地域も多いみたいですが
このあたりでは
もう梅が咲き始めてるのを見かけました
ヤバイ~冬が終わってしまいますね



2012/01
26

その他作品
CO (2)
TB (0)
stepコラボ作品
でましたょ~
地元情報誌Step2月号♪
プレゼント企画に参加させていただきました



これまでの作家さんたちの作品は
ステキな作品ばかりでして
ほんとにわたしが
出させていただいていいのかとゆう感じですが。。。

以前のプレゼント作品の中に
カメレオン作品もありましたょ
パーソンみたいです。。。かわいい~♪

よかったらのぞいてみてくださいね
ここをポチッと→Stepプレゼント

きにいっていただけましたら
どうぞご応募してくださいませ。。。


それからそれから
カレンダーの裏側のページのイベント情報欄に
2月24日に参加さえていただくイベント情報の
掲載もお願いしました

ハンドメイド作品に興味がある方ぜひあそびにきてください!

●Handmade zakka MB 5周年イベント●

場所:武豊町ゆめたろうプラザ

日時:2月24日(金)14時~19時
     25日(土)10時~19時
※わたしは24日のみ出展です


40のブースに作家作品や
パンやスイーツが並びます

楽しい空間になりそうで
わたしもわくわくしてます

わたしは
フェルト、アミグルミ、革小物を出展予定です

24日は平日ではありますが
お近くの方は
ぜひあそびにきてくださいね~♪



2012/01
24

カメレオングッズ
CO (2)
TB (0)
カメレオン型ポーチ
アミグルミで
カメレオンのポーチ作りました☆

いちおう、、、
パンサーとパーソンですょ



お口にファスナーで開閉式です

内側は
水色地にピンクのドットや
ピンク地に黄緑のドットなど

毒々しいカラーの布にしてみました

スマホが入るサイズです♪
2012/01
24

フクロモモンガグッズ
CO (0)
TB (0)
フクロモモンガポーチ2型
2型はリバーシブルにしてみました

我が家のTOMMYは
只今、この2型

冬用バージョンの

アニマル迷彩柄×ボア
を使ってます




やっぱり迷彩柄は
汚れが目立たないです。。。

2012/01
24

フクロモモンガグッズ
CO (0)
TB (0)
フクロモモンガ用ポーチ1型
フクモモ用(1匹用)ねんねポーチいろいろです☆
形は同じですが。。。
布いろいろです。。。

おはな、ドット、ボーダー。。。


りんご


前回紹介した
羊毛フェルトのフクモモちゃんが
使用見本のモデルさんでお役に立ってくれてます

2012/01
21

フクロモモンガグッズ
CO (2)
TB (0)
リアル系
プロフィール画像に使ってる
フェルトでつくった等身大のフクロモモンガです



我が家のフクロモモンガTOMMYといっしょに。。。


またこのリアルバージョンの
違うポーズも作りたいと思ってます☆


☆追記☆
かめいちさんへ
コメありがとうございましたっ!
おっきめ画像のせてみました~^^




2012/01
16

その他作品
CO (0)
TB (0)
作品ぶろぐ
作品ブログはじめました☆

作品、イベント情報などなどを
綴っていきたいと思います

当分の間はこれまで作ってきた作品を
アップしていきたいと思います

新作も出来次第アップしますね

まずは定番作品だった
マトリョーシカ。。。


↑のマトちゃんはフェルトをはじめたばかりのころの作品です。。。
最近ではもう作ってませんけど・・・

今ではハンドメイドのイベント出店のときは
だいたいくまちゃんバージョンになりました

↑これは以前ご依頼いただいたものですが

わたしの作る作品の中ではかわいい系の部類です^^



| ホーム |
